(^o^)
(^o^)
+
musuheki:

Mona Matsuoka (松岡モナ) shot by takeshi hanzawa
musuheki:

Mona Matsuoka (松岡モナ) shot by takeshi hanzawa
+
"

よく訓練されるとそういうふうになるのよと彼女は語りを終える。夫のしてくださることをありがたく受け取るマシンになる。ありがとうと言うたびに自我が消えていく。夫のためのものになる。夫はよく私に夜通し話しあいという名の説教をして眠らせなくって、それでも本人は平気で翌朝起きて会社に行くの。丈夫な人なの。そして私は昼間いくらでも眠れるんだから平気なはずなの。でも平気じゃない、次はそうされないために死に物狂いになる、注意されたことを改善しなければならない。それについてありがとうと言うたびに私は消えていった。私がなくなって私の中が夫でいっぱいになった。私は、夫になった。夫のために機能するだけの何かになった。

 夫は私に対する思いやりにしか見えないことだってしていた、たとえば朝食をつくってくれるとか。でも私はそれを食べたくない。ありがとうと言って食べたら彼のすべてを受け入れることになってしまうって思う。地獄に降りて食事を勧められた昔話の人のような気持ちになる。でもありがとうと言った、だから私は、消えてしまった。あなたや他の古い友だちのことも、もうほとんど覚えていない、記憶がない、私は消えたの、もうどこにもいないの。

 彼女のせりふを聞いて泣き崩れて病室を出た。私はあの人の友だちなんかじゃなかった。だってなにもできなかった。ただ年に一度ばかり会って、幸せなんだと思ってた。私は愚かだった。

"
ありがとうの魔法 - 傘をひらいて、空を (via takashit666)
+
+
"

まばたき回復法

一番簡単に、たった30秒でできる方法です。
目を開けたり閉じたりする時に使う「眼輪筋」を強いまばたきによって刺激し、目の周りや眼球内の血液の流れを良くします。

  • 目だけでなく、顔全体をギュッとするイメージで強くまばたきする
  • 1.2.3.4.5とカウントするのに合わせてギュッギュッと力を入れる
  • 5.の時にギューッと力を入れたまま、目を閉じた状態を5秒ほど保つ
  • これを連続して3セット行う
"
【最短30秒!】ほぼタダでできる視力回復のスゴ技まとめ | シンプルライフ (via karatte)
+
"

師匠はプログラマに向く性格をこういっていました。

“性格が悪いやつ

会議の場などで、その場を丸く収める安易な結論を求めたがることへの戒めであり、課題や問題を見つけ出して嫌われるぐらいがちょうどよいということです。

"
プログラマに向くのはイヤな奴。年末年始のトラブルに学ぶ世紀を超えた心得 | Web担当者Forum (via atm09td)
+
"オマイよぉ、俺はキャバクラでモテる・・とか言ってるけど、
そういうのは、モテるって言うんじゃあないんだよ。

TVの自然ドキュメンタリー番組でアマゾン川を渡河中の
野豚がピラニアの大群に食い散らかされてる映像を見た
ことがあるが、どう贔屓目に見ても野豚がピラニアにモテて
いるようには見えなかったぞ"
2chコピペ保存道場 - キャバクラでモテる!とか言ってる奴いるけどさぁ (via saitamanaka)
+

Radiohead à Saint-Louis photographié par Nitin Vadukul 1993
+
"建屋の減価償却や維持費、仲居さんや下足番の人件費、高い器の購入とメンテ、庭の手入れと普通の店とは比較にならない出費をしなければ料亭は維持できませ
ん。普通の店には必要ない経費が多大にかかるわけですから、料理(食材や料理人)に投資する余裕は経営上あり得えないのです。ましてこの「岡崎つる家」の
ように、3~5万円コースという高額和食のコースと大差ない価格設定では、料理に力を入れてはビジネスモデルが成り立たないのです。「豪華料亭に美味いも
のなし」は定説であります。"
店評価BLOG - 友里征耶 評価限定の辛口BLOG (via lovecake) (via yaruo) (via motomocomo) (via kogure)
+
megazal:

浅草の女 by CaDs on Flickr.
+
hyperf:

コヤブガチピン写真館ブログ

鎮西寿々歌
+
"街なかを歩いている写真好きが何をやるかというと、いい写真になりそうな被写体を探すんです。それではどこかで見た写真家がすでに撮ったような写真になるし、どんどん面白いものが見えなくなる。
そうじゃなくて、撮って後から見直してみて「考えてみたらゴルフの練習場って変だな」みたいなことを発見するためにデジカメはあるのに、皆が間違った使い方をしているから、「もうやめろ」と。「君たちが撮りたいものを撮っちゃダメ、僕が撮れといったものを撮りなさい」っていうあるまじき写真のワークショップをやっているんです。"
大山顕 - BOOKSCAN × 著者インタビュー - BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷 (via mitaimon)
+
kagurazakaundergroundresistance:

gkojax:

kanmei:

noodleblast:


fuckyeahkissing:

(via blindromance)
(via nokoru-deactivated20110921)
+
cole107:

atmk:

chptr22:

Twitter / nyarguy: とりあえずこれ貼っとこう http://t.co/ZLyY5 …

「ひもじい寒いもう死にたい 不幸はこの順番で来ますのや」
昔、彼女にこれ言ったら、別れたいまでも愛用してくれているらしい。100の愛のささやきよりマジ有効。

じゃりン子チエは人生の教科書ですがな
+
Flickr Photo Download:
(via kagurazakaundergroundresistance, inujita)

(via: moodymanc - melanchronic soul minority d)
+